Q) H1タグを使うとよいと聞いたのですが、文字を小さくしても大丈夫ですか?

A)
H1タグは、見出しという論理構造を示すタグです。文章構造において見出しという重要な要素を、クローラ(検索エンジン)に適切に伝達するために必要なものです。

さて、ブラウザで表示される文字の大きさは、閲覧する端末(PC、PDA、携帯電話)や液晶の解像度(WXGA、WUXGAなど)によって相対的な大きさが変わることから想像できる通り、「大きい」「小さい」の比較に意味がありませんので、サイズは自由に変更することができます。ただし、人が読み取りできないほど極小のサイズにする、つまり検索エンジンに対してしか想定されていないようなサイズにしてしまうことは、検索エンジンスパムと判定されますので避けましょう。
同様に、白い背景に白い文字で記述する、合理的な理由なく文字列の上に全く異なる画像などで上書きすることなども検索エンジンスパムと判断されます。

| トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Q) H1タグを使うとよいと聞いたのですが、文字を小さくしても大丈夫ですか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sem.kwhunter.com/mt/mt-tb.cgi/17